関連する話題
メンタルの病気をもっていまして専業主婦をしております。そんななか先日だんなと喧嘩になりました私が意見すると旦那は俺はお前を養ってやっ
同棲中の彼女に出ていかれてしまいました。 休日は喫茶店に行ったり、一緒に買い出しをしたりして楽しく過ごしていたし、 普段は残業で帰りが遅い彼女のためにご
彼はケチ?

婚約済みの同棲してるのにきっちり折半する男って?どっちもフルタイムの共働きなんだけど、ちょっと多めに生活費出してくれてもいいのになぁって思うことがある。体調悪く

No.37 19/10/16 10:33
匿名さん37
あ+あ-

主の気持ちはわかります。
お金うんぬんではなく、彼のシビアな対応やルールは守るけど応用力の無さに不安を感じてるのですよね。
でもそれを器が小さいって言ってしまうのは良くないと思います。その言葉でイラっとくる人は多いと思いますよ。

一番大切なことは彼と話し合うこと。
お金を出して欲しいわけじゃ無いけど、困った時等に助けてくれるか不安だと正直に言ってみたらどうでしょう。
そして彼の気持ちもちゃんと聞きましょう。彼にも考えがあるのかもしれません。
でも器が小さいとは絶対に言わないようにしてくださいね。

いい格好しいの見栄っ張りで最初は頼りがいがありそうでも、ただの考えなしで後々困る男より全然良いと思います。
話し合って彼の考えを聞いて納得できるかですね。

37回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました