注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

愚痴です。すみません。吐き出さないと私がどうにかなりそうです。 わがままな姑。もう手に負えません。 病気なので多少のわがままは笑って聞いてきました。 癌な

No.2 19/10/18 23:47
匿名さん2
あ+あ-

私も何もしなくていいと思います。
癌で亡くなるのなら、好きなだけタバコ吸いたいのでは?言い方悪いですが、死ぬのに何故カロリー制限を?
私だったら、ちょっとだけ寿命が伸びるより、もう好きなものばっかり食べて死にたいかも。
痛みなどは抑えて欲しいから、病院よりホスピスとか在宅看護がいいなあ。
そして、やっぱり死ぬのは不安だし怖いし当たり散らすかも。
だって死が目前にある人にしか、共感できないから、元気な人には意味もなくムカつくかも。
生きる希望、治る希望の大切さは元気な人には当たり前過ぎて気づかない。

私は交通事故がきっかけで、2年以上痛みと不自由さを持ったまま生活しています。でも見た目ではわかりません。そしていつ治るのかもわかりません。
痛みが続くと、なぜか脳ミソの働きが悪くなりミスをする事があります。
でも他の人には、わからないので「出来の悪い人」になります。
誰かに私の不安と焦りをわかって欲しいと思いますが、長期間になるので私が「つらい」と言うと家族や友人のストレスになります。

主さんも大変だとは思いますが、治らない人の心は本人ももて余す物だと思います。私も2年以上の経過の中でたどり着いてる状態です。

で結論は「やりたいようにやらせてあげてみては?」です。例えそれがご本人が追い込まれる事になってもです。
やってみたら何か変わるかもしれませんよ!?

無責任に聞こえるかもしてませんが、主さんもご本人も楽になりますよう祈ってます。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧