注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那からカード支払い10万ありと言われた。給与15万でしかもお小遣い3万取られるし。私のパート代は光熱費携帯代家族分新聞紙で無くなる。生活費ない。ヤバイ泣きそう

No.7 19/10/23 12:50
匿名さん7
あ+あ-

収入低めのご家庭はクレジットカードなんて使わないにこした事はないわけ。
後払いでポンポン買えちゃうから、どうしても身の丈に合わない使い方しちゃう人も多いんだわ。

取り敢えずは払わなきゃブラックまっしぐらだし、自転車操業みたいなのもNGさ。
どちらかの家族に借りる選択はない?
それで支払って、家族からの借入は分割払いさせてもらうとか。
で、旦那のクレカは取り上げ。
カード類には全部ハサミ入れて使えないようにしたらいい。
今後は基本現金払い。
ポイント勿体ないわー思うなら、チャージして使うプリペイド式のカードを利用。

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧