注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

不快にさせるかもしれません。私は日本育ちの外国人です。日本から出たい。この国嫌だ。ですが親は許可してくれません。逃げずに現実を見ろ、そこで逃げたらずっと後悔する

No.22 19/10/24 21:14
おばかさん7
あ+あ-

返信ありがとうございます。7の外国人です。私の場合は兄がいじめられていたのでそれを教訓として私には外国人である事を黙っているように親が教えてくれたので、何とか回避できました。

そうですね…。日本人って国土や歴史的に仕方ないと思うけど、変に外国人を特別視しますよね。それが良い方向に働いてる人もいれば、主さんの周囲の方のように差別的になる人も沢山いますよね。多様化私やらグローバル化やら最近は言いますが、まだまだ人種の理解は日本では浸透していないのかもしれないですね。
当然全ての日本人に当てはまるわけでもなく、主さんは環境に恵まれず、本当に不運だったなと思います。同情致します。

アメリカ良いですね!確かに色んな人種の方いらっしゃいますし、時々ブラックジョーク的なやつが飛び交うみたいですけど、陰湿ないじめをされるくらいならネタにされた方が私はマシです笑

貴方はせっかく(日本からすれば)外国人として生まれたわけです。ネイティブジャパニーズ(?)より広い価値観と世界を持ってるわけです。それを最大限に活かして欲しいです。私もまだ留学してないので、偉い事は言えませんが、親の反対を押しのけてでも行くべきです。行かないと、主さん凄く後悔しそう…。
逃げだと思われるのはまだ主さんにリソースが足りてないからだと思います。ご自身、あるいはアメリカにいる兄弟の手を借りて具体的にプランニングしてみてはいかがですか?
論より証拠です。自分なりの留学の目的も伝えるといいと思います。実現させなくていいです。ただの説得材料なので…笑
親の心を動かすような事をしないと行けませんね。
私も真剣な眼差しで説得したら、「ダメ」とか言われなくなりました

アメリカに行って、日本のいい所に改めて気付かされるかもしれないですね。

22回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧