注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

不快にさせるかもしれません。私は日本育ちの外国人です。日本から出たい。この国嫌だ。ですが親は許可してくれません。逃げずに現実を見ろ、そこで逃げたらずっと後悔する

No.5 19/10/24 01:28
匿名さん5
あ+あ-

>兄姉が学校に行き先生と話をした時、先生の態度に姉が少し英語を漏らしたそうです。
弟さんの喧嘩のことで、親御さんの代わりに
お兄さんとお姉さんが学校に話しにいったということですか?
親御さんが日本語が話せないので、
年長の子どもに任せたということでしょうか。

先生からいじられたことを親御さんにいったら、
逃げたいから出るのはダメだと言われたのですか?
親御さんの方から担任の先生に
相談には行くことはしないのでしょうか?

いじった先生が担任の場合は、あなたから
いうより親御さんの方からクレームを伝えた方が
効果的だと思いますが。。
もし、親が子供より日本語が苦手だという理由で
子どもに任せているとしたら
親御さんも、保護者として学校の先生に
向き合うことから逃げてることになるとおもいますが。
親が外国人であっても、長年日本に住んでいるなら
日本語を多少なりとも話せるのではないでしょうか。
親御さんに、一緒に向き合って欲しいと
きちんと相談してみてはいかがですか。

5回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧