関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
セックスレスで
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると

嫁に一言申したんだけど…全然理解してくれないので困ってます。 自分は40になったのですが、現在年収は約750万くらいです。 世間的にみたらエリートでは無

No.8 19/11/01 02:10
匿名さん8
あ+あ-

700万あっても、あまり節約しない生活したら
ボーナスで補填とかしてる状態だったりすることもあると思う。
お子さんまだ4歳2歳という事は、二人大学までと思ったら2000万は必要だと
考えると、今から家買うのはきついと考えてもしかたないかも。
これからは退職金も減額されることも考えられるし、
老後のお金も貯めないといけないし、40で子供がまだ4歳2歳だと
下手すると子供の進学と親の介護が一緒に来たりするのよ。

うちも転勤等で買うタイミングを失って賃貸だけど、
今の浸水被害とか見てると、賃貸でも悪くないかもとか思ってしまいます。
安いお家はやっぱり土地が低かったりすることも多いですよ。
ただ、定年前には定住の場所を考えないととは思ってますけれど。

なんで賃貸でいいと思ってるのかとか、買うメリットとかもっと細かいことを
話し合われた方がいいのではないかとおもいますよ。
ちなみに大人二人幼児二人の外食で8000円は私には高く感じます。
何かのお祝いならまだわかりますが。

8回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧