注目の話題
彼氏の部屋で、彼氏とケンカし、自宅に帰宅したところです。 彼氏は外で飲み、酔っ払ってました。 私は素面です。 彼氏は酒癖がよくなく自粛していたんですけ
33歳女子です。実家暮らしです。 父親との関係で、悩んでいます。 ここ1年くらい、父が私を女として見てる気がしてなりません。 気のせいか、気がつかないふり
小学生の卒業式の袴問題、皆さんはどう思われますか? うちの子供の市では袴禁止にしていません。 ここ数年、袴で卒業式出る子が急増しました。 おととしは女

発達障害と鬱です。 子連れ結婚をしたのですが、モラハラ旦那について相談です。 同棲当初は、私の発達障害での不注意で日本語で話してくださいと毎日注意を受け

No.24 19/11/06 11:06
お礼

≫23

コメントありがとうございます。


気持ちがぐちゃぐちゃで、どう、コメントをしていいかわからないです。

旦那には諦めるのは簡単だと言われました。

確かにそうだな、自分のことは精一杯頑張ろうと思っています。

嫌なことろばかり目についてしまうので、いい所

家事も、小言は言うけれどしんどかったらお手伝いしてくれて
お料理も気分がのればしてくれます。
お掃除も手伝ってくれるし、
病院にも同行してくれたり、
旅行も私の母親祖母、皆と行くように計画してくれました。
母のお酒の相手も、何時間もして2人でも飲んでくれます。
娘の相手も一生懸命してくれて、自分のスマホは触らず、娘とトランプしたりゲームしたり、、お風呂に入れてくれたり、、

なにより一緒に頑張ろうと言ってくれます。

娘は『パパ~パパ~!』と、懐いています。実家も近くなので、実家にも泊まったりしています。

私さえ、少し障害の部分がマシになればきっと円満になると思ってはいます、、一生懸命だからこそ、『なんであなたは、やる事やれば?』と、、

一緒に冗談を言ったり普通の会話もします。ビクビク生活している訳でもなく、、

甘えてるのかな、、仕事したら、少し旦那以外に目が向けれたら、、と思っています。

できない理由を探してるだけと言われます。

発達障害の薬と安定剤で落ち着き、なんとか仕事を探して社会復帰します。

離婚しないのなら、泣き言言うなと思われるかもしれません。

娘の為にもお母さんがしっかりして、
旦那を受け入れたいです。

この1年で、旦那のお説教が4時間→長くて30分に短くなりました。

『この人はこんな人』と、少し受け入れて貰えたのと、自分も少しは変われたのかなぁと、、

長いですが、6年ぐらい経てば
もう少し丸くなるのかなぁと、、

私も相手に期待せず、自分が何も言われないようにテキパキ動こうと思います。

皆さん、私家族のことでコメントくださって本当にありがとうございました。

辛いことは理解できない、夫婦でも他人だから、、

旦那に1番私の障害や過去や鬱を理解してということが、甘えてる一歩なんだなと思いました。

自分の趣味を見つけて、少し体を動かそうと思います、、

24回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧