注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

幼稚園の年長の男の子、年少の女の子、6ヶ月の男の子の3児の母です。 前日長男がお友達のお腹を蹴ってしまったと園から連絡がきました。すぐに相手の保護者に謝罪

No.11 19/11/08 11:29
匿名さん11
あ+あ-

家だとパンチしてくるような子いないですから、幼稚園と様子が違うのは仕方ないんじゃないですかね。
息子さんが手を出してしまう場面に側にいないからなんかもどかしいですね。
先生にお友達に嫌な事されたらちゃんと言葉で話すようにすると根気よく言って貰えるようにお願いしてみてはどうでしょう。
先生も手を出してしまうくらい拗れる前にもう少し対処してくれてもとちょっと思ってしまいました。
うちも男の子いて、やんちゃだけど先生がよくみてくれていて喧嘩が始まると拗れる前によく対処してくれているようでした。そんな先生に分からないような意地悪するようなお友達もいなかったからかもしれませんが。主さんのお子さんだけが悪い訳じゃ無さそうですしね。子供の人間関係も大変ですね。自分で上手に対処できるように導いてあげなきゃいけないけど、大人の予想もしない事する子もいるみたいですし、難しいですね。療育で何か良いアドバイス貰えればいいですね。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧