注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

10歳くらい歳の差がある彼氏って、実際どうですか…??迷ってます。結局は自分次第とは思いますが、親が反対するので…。

No.7 19/11/08 06:36
匿名さん7
あ+あ-

うちは俺が上で11歳差。
まぁいろいろ揉める事もありますよ。
世代間ギャップなんて当たり前だし、価値観の違いなんて当然だし。
でも結局は相手を家族と認めてるかだと思うよ?
喧嘩なんてしょっちゅうだけど、離婚なんて論外だという感覚…分からない人には分からないだろうなぁ。

ちょっと喧嘩しただけですぐ離婚。
そんな人達は相手が誰でも、すぐ離婚しちゃうんだろうなぁ。
どんな内容の喧嘩であっても内容は関係無く、すぐ離婚しちゃうんだろうなぁ…って思う。

子供の頃にさぁ、親とか兄弟と喧嘩するじゃない?
そんで喧嘩したからって家族やめたりしないよな?
やめる・やめない…とかの選択肢すら頭に浮かばないよな?

それと一緒なんじゃないの?
本当に相手を愛して、家族になったら、いくら喧嘩しようが価値観が違うかろうが、別れる理由にならんよな?
別れるなんて、考えもしないはずだよな?

要はそこだと思うよ?
「家族になる」
その決意がお互いにあるなら、その姿を見た親御さんはきっと理解してくれるだろう。

いい年こいてまだ「恋人ごっこ」の延長やってるなら、そら親御さんも止めて当然だ。

だって家族なんだから家族が不幸になるかもしれないって思えば止めるだろう?
何の不思議も無い事さ。

親御さんが止めるのは何故だい?
そこを考えなきゃ…、な?

7回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧