注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

妻ひとり子1人(女4歳)の男です。 子供が言うことを聞かず困っています。 この年頃は自我に目覚めてしょうがないと思うのですが、例えば夕飯前に風呂に入ろうと促

No.10 19/11/12 01:51
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

今まで、お疲れ様って奥さんねぎらったことがないの?ありがとう、好きだよ、などは!?

原因があるとしたら、これだよ。奥さん、一人で孤独に頑張ってるでしょ。家庭に逃げ場がない、甘える相手がいないとパンクして当然。鬱になるよ。

育児って家事って、夫が褒めて労ってくれないと、誰からも感謝されないんだよ。夫しか日々の戦いを見てくれてる人いないのよ。そして、一緒に戦ってくれる人を欲してるんだよ。だから、男と女は、結婚するんだよ。

主さんは仕事して成果あげれば、上司や同僚に労われたり、お疲れ様と声かけて貰ったり、ありがとうと言われるよね。顧客からも感謝されるよね。けど、奥さんはどう?

うちの夫は、毎日お疲れ様と労ってくれる。ご飯出せばありがとう、美味しいと毎日言ってくれるよ。私が夫の洗濯物畳んでると、ごめんごめん俺やろうとしてたのにありがとう!と当たり前のようにごめん、って言ってくれる。大したことしてるわけではないのに、小さな事でもありがとう、ごめん、お疲れ様を伝えてくれるよ。

皿洗いも率先してやってくれ、子供たちの風呂も寝かしつけも楽しそうにやってくれる。

子供がイヤイヤでギャン泣きしてたら「ママを困らすんじゃないよ。ママの顔見てみな?悲しそうでしょ。ママを泣かしたらダメだ」って子供達に優しく諭してくれる。あんまり酷い時は、キツく子供叱って私の味方してくれるよ。

夫が私よりも先に子供達叱ってさえくれれば、私は叱る必要もなく、子供達を甘やかすことに徹することができる。

ここまで夫にして貰ったら、もう愛するしかないよね。私の夫への信頼は、激アツだよ。大好きだよ。

私がついついキツイ口調で子供叱った時は、黙って見守ってくれる。その後で「あの時の娘ちゃん、酷かったねぇ。叱るのもキツイでしょ。大丈夫?」ってあとで慰めてくれるよ。

主さん、妻を一人ぼっちにさせるんじゃないよ。

夫から大事にされてたら、言葉かけて貰えてたら、元気でるんだよ。寛容にもなれるんだよ。


10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧