注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

妻ひとり子1人(女4歳)の男です。 子供が言うことを聞かず困っています。 この年頃は自我に目覚めてしょうがないと思うのですが、例えば夕飯前に風呂に入ろうと促

No.8 19/11/11 19:56
匿名さん8 ( 34 ♀ )
あ+あ-

うちは5歳娘がいるけど、4〜6歳くらいの女の子ってまぁ生意気だからね!
性格にもよるけど、口答えが当たり前なの。
2歳頃のイヤイヤ期と違って、可愛さより小憎たらしさが勝つ場面もたくさんあるよ。

こんな事言ったらパパには申し訳ないけど、女同士だから余計腹が立つ部分もあるし、何よりママの方が接する時間が長いから、あなたがイライラする何倍もイライラしてると思う。

そんな時、パパにして欲しいのはフォローだよねー。
一緒になってイライラしたり、ママを責めるよりは、「これは大変だねー」って明るくしてくれた方が私は嬉しいな。

小学生ママは、1年生くらいで落ち着いたって言ってたし、時間が過ぎるのを待つしかないんだろうね。

虐待してるのか、愛情たっぷりだからこそイラッとして手を挙げたのか、その違いくらい分かるよね?
本人が一番後悔してると思う。

あなたが休みの日は娘さんを疲れて寝るくらい遊んであげて!

8回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧