注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

26才の娘がいる母親です。 娘には、40歳近い彼がいます、 専門職。45歳から、不安定な仕事 なので、フランチャイズ独立予定、 マンションローンもある上

No.16 19/11/14 10:51
匿名さん16
あ+あ-

質問だけ拝見したところ、私もスレ主さんと同じく反対派でしたが、コメント欄を読んでみて意見が少し変わりました。
別に賛成しろとは言いません。
でも親として娘が結婚を考えている相手に会うのは、最低限の務めだと思っています。
なんかもう、スレ主さんは頑なに絶対に会いたくないと理由をつけて、娘さんからも逃げているただのワガママなお子さまみたいですね。
相手のことを別にボロクソに言ったっていいのです。
結婚を許さなくたっていいのです。
娘さんの幸せを思って、口出しできるのは親しかいないのです。
客観的に判断してもらえれば、娘さんも納得して別れることができると思います。
もし挨拶に来るのが彼じゃなくても、娘さんや親に対して心地よい話、都合のよい話をするのは誰だって同じです。
その数十分の話から、相手の本質の見抜いて、本当に自分の子に相応しい相手か見極めることは、子を思う親なら誰でもやってきたことだと思います。
娘さんのために会ってあげてください。
相手はスレ主さんの思う通り、ダメな人間かもしれませんが、そのたった1回の挨拶で諦めてくれるなら、私は喜んでお会いします。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧