注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

わたしが子連れ様になっているのか、店員さんの非か、教えてください。 ファミレスではないのですが、某チェーン店に行きました。子どもたちのお子様ランチがあった

No.20 19/11/13 16:57
お礼

≫15

15さんレスありがとうございます。

個室ブースが並んでいる形ですので、椅子と椅子の隙間か、椅子の後ろしかないですね。

席と席と書いてますが、正確にいうと椅子と椅子の隙間です。

ちなみに私はかなりスリム体型ですが、
ふくよかさんは入れない椅子の隙間ですよ←

泣いたらパッと立ち上がることはあると思いますし、泣き止んでたら数分立ってなだめることもあると思います。ママ友とランチするときそんなシーン毎回見てますので、その行動自体は悪いと思いません。
ただ、今回はお店の構造上あきらめて外に出ればよかったんでしょうね🤔♡

ま、ママ友といるときに1人だけルール優先ルール優先とあまり神経質になるのも浮きますからね。
わんぱくなお子さんをなだめるお母さんに対し、私のルール優先する行動が、無意識に傷つける行動になりかねません。

ママ友や子どもたちも大切、ルールも大切、
臨機応変に対応できるよう心得ていきます。

今回は家族だったのでルールのみ優先ですね!お勉強になりました🤗💓💓

20回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧