関連する話題
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
息子に絶縁宣言され…
もう育児疲れました。逃げたいです

しょうもない悩みです。うちの夫は食べる事に異常に執着しています。夫は好きな食べ物が出ると、私と子供の事を考えずに、超高速で食べてしまいます。例えば、鍋の場合出来

No.16 19/11/14 16:52
匿名さん16
あ+あ-

それただ「この人はこういうものだ」と思えばいい話だし、「この人はこういう食事の時(=好きなものの時)はこうなるから」って事で旦那が好きな食べ物の時は〝自分基準で用意する”のではなくて〝旦那基準で用意する”にしたらいいだけでは?

足らなくなる、自分達の分がなくなる…

それはただ「この人はコレの時はこれくらいは食べる」というのを(なぜか判らないけど)考慮には入れないで、あくまでも「自分ならこれくらい」を固持してしまってる事で起こってる事ですよね。

(あくまで自分が思う)「何が正しいか」で善悪を判断するのではなくて、「目の前に現実に起こるものに合わせた運用をする」事で解決できるものだし問題を問題ではなく出来たりするものだよ。

うまくやる人は上手くやる事を尊重するけれど…善悪だけで考えてしまう人は上手く行く事よりも自分が思う善悪だけを尊重するので問題が起きてしまってたりします。

16回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました