注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

歳の差がありすぎて、彼との結婚を凄く悩んでいます。 私45、彼35お互いバツイチ同士です。 以前は同じ会社で、私が上司で 彼が部下の関係でした。 お付き

No.16 19/11/15 15:28
匿名さん16
あ+あ-

こんな年上のオバさんより…と考えているのなら、むしろ「こんな年上のオバさんと籍を入れて家族になろうとしてくれる彼はなんて素晴らしい人なんだろう。そんな彼と家族になって一緒に人生を歩んでいきたい。」と思うのはどうでしょうか?

主さんは一度元旦那さんのことで傷ついたからこそ慎重になってしまうし、結婚=辛い経験をするというのが頭にこびりついているのかもしれませんね。
私はこういう時には、絶対は無いと思うようにしています。喧嘩しないという絶対は無いし、相手がずっと自分の事を好きという絶対も無い。保証はない。だからこそ、相手がずっと自分のことを見ていてくれるために努力を惜しみません。化粧もおしゃれもだし、相手を想いやって感謝や謝罪を忘れない、相手が自分にやってくれたことに対して当たり前だと思わない。これでもダメだったらそのときはその時でしょうがないなと諦めの境地にいきます。その代わり、その相手からダメというシグナルが出るまでは、相手と幸せな時間をとことん楽しみます。

なので、私があなただったら自分の幸せは彼と家族になることだから籍を入れさせてもらって"その時"が来るまで努力して幸せな瞬間を楽しみます。もしかしたら"その時"がこない可能性もあるのだから賭ける。後になって賭けておけば良かったと後悔はしたくないと思いませんか?

年齢のことで言うと、付き合った当初から40と30だったのでしょう?それだったら彼は年齢関係なく、あなたの内面を見てくれている人なのだと思いますけどね。しかも、今回も彼の方から籍を入れてちゃんとしたいと言ってくれている。このことをしっかり受け止めてあげてください。

16回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧