注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

旦那の行動の意味が分からない。男の人ってそうなの?それとも性格や育ちの問題? 私、朝はお弁当作りが忙しくバタバタ。旦那が起き掛けに風邪っぽいなぁとブツブツ。家

No.21 19/11/15 03:18
匿名さん5
あ+あ-

>そうなんです!!結婚した時はやってくれてたんですよ。基本的には私の方が仕事帰りが早かったので夕飯作りは私の仕事だったけど、休みが合わない日には私が仕事行ってる間に掃除機かけたり買い物済ませてくれたり。たまーに夕飯作ったり。
>妊娠して仕事辞めてしばらく専業主婦してたら、その間に全く何もしなくなった。私も専業主婦だしと思って色々やらなきゃ!と頑張ってしまった自覚はありますね。でも仕事復帰したらまた新婚当時と同じように色々やってくれるかなーと期待したけど全然やらず。ソファにドーンと座ったまま。

ああ~それ…まあそうなるかもね…
だって他の同僚のお宅に行ったり話を聞いてたりすると他の家では専業主婦かは関係なく奥さんがセカセカ動いてくれて旦那さんは家の中でアレしてコレしてと言うだけだったりするからね。
他の家では普通に奥さんがやってくれるのになんでウチの奴は…とか思ってたりするかも…

旦那さん、口では言わないけど色々思う所があるのかもね…

私も前の嫁は男女は対等?だとか言って結構都合のいい事言ってて主と似た感じに自分の事は自分でやれと全く動いてくれなかったけど、再婚して今の妻は貴方は家長なんだから家の中でドーンと座っててくれと真逆な事を言われて驚いた事がある。家の中で身の回りの事をするのは女の役目だし私の存在価値を脅かすかのように私の役目を取らないでくれと言われて(もちろんそのかわりに家長としての責任は強く実感させられ求められたが…)相手が違うとこんなにも変わるものなのかって気づかされた経験がある。

その家では何を良しとするのか、嫁中心の嫁基準がいいのか、旦那中心の旦那基準の物事の良し悪しで統一するのがいいのか、一体どうするかは各家それぞれでいい事だけど、今の嫁の方が夫婦関係は断然上手く行ってて上手く行ってるからこっちもちゃんと妻を気遣えて嫁も幸せそうなのは間違いない。から…どう考えても今のがいい。ウチではだけどね。

物事の良し悪しを奥さん主体にするか旦那主体にするか…どっちでもいいと思うけどどっちかには決めた方がいいと思う。
家庭って一つの船みたいなものだよ。
その一つの船に今みたいに船長が二人いる様な状態だったらうまくいくものも上手くいかなくなるんじゃね?ってちょっと思う。
今のままじゃお互いがお互いに不平と不満を持つだけになると思う。

21回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧