注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

遠方に嫁ぎ、友達がいません。 30歳の在宅ワーカーです。 1ヶ月の新生児を育てています。 毎日赤ちゃんに母乳あげてはお昼寝。 それ以外はほぼ寝てます

No.3 19/11/16 00:57
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

産後1ヶ月で外でも在宅でも働いてる人は、聞いたことない。それ、無理だからその考えは捨てた方が良いよ。体のためにも、これからの生活のためにも、子供のためにも。

眠いのは、体が回復したいっていってるからだよ。

私も妊娠をきっかけに縁もゆかりもない土地に越してきて、知り合いも身内もいない土地で子育て始まったんだけど、あれから数年経った今、友達のママがたくさんできたよ。めちゃくちゃ助けてもらってるし、一緒に遊んだり気分転換に付き合ってもらって、楽しいよ。

支援センター、児童館、ベビーマッサージ教室、赤ちゃんと一緒にできるヨガ教室、公園、プレーパーク、色んなところで知り合える。気の合う一人と知り合うだけで、繋がりがどんどん増えたりするよ。

むしろ、私は社会人になってから新しい友達ってできなかった。職場で仲良くなれてもプライベートで付き合うまでには、いかなくて。だから長い間、昔からの学生時代の友達しかいなかったんだけど、

子供が産まれたことで、新しい交友関係がどんどんできて、一気に友達増えたよ。子供が産まれたことで、新しい出会いや世界が開けるんだな!ってビックリしてる。生活も出かける先も一変して。

世間では、ママ友って結局友達ではないし、トラブルの元だし、って怖いこといっぱい言われていて、私もマウンティング怖いとか身構えてたんだけど、、。でも、知り合ったママ達はみんな自分と同じ普通の人たちで、親切で楽しくて優しかった。仲良くなってから皆んなと話してみたら、やっぱりみんなもドラマやなんかでママ友怖いって思ってたー!って、笑いあったり。

まだ生後1ヶ月だと外出は散歩かスーパー行くくらいにしておいた方が良いけど、3ヶ月頃から近くの支援センターにでも行ってみては?体重計測とか、ベビーマッサージとか色んなイベントしてると思う。ネットで検索したら、情報出てくると思うよ。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧