注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚1年目の者です。経済的な話のご相談のため不愉快に思われる方も多いかと思いますが…気持ちがどうしてもつらいのでなんとか希望を見いだせないものかと思い投稿させて

No.20 19/11/17 10:16
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

子供がいない、自分たちも若いうちの転職を勧めるよ。

うちも結婚したときは、夫は手取り18万くらいで私もパート。でも、引っ越して転職して、現在夫は倍以上のお給料貰っってる。子供産まれると、旦那さんも今の仕事簡単にやめれなくなるし、年齢重ねると転職も、むずかしくなる。

もちろん、子供一人くらいなら主さん達の収入でも育てていけると思う。でも子供って可愛くて、色んな所につれていってあげたかったり、色んな経験させてあげたかったり、良い教育を受けさせてあげたくなったりするんだよね。主さん達優しいから、子供にお金を掛けれないと、とても悩むんじゃないかな。

あと、私もパートの身なんだけど、子供できたら辞めなきゃならない主さんのパート先に腹がたつ。どういうことなの?パートでも産休育休できるし、育児休業給付金貰えるよ??育児中、今のお給料の60%くらい給付金貰えるんだよ?子供できたら辞めなきゃって、法律違反だよ。

20回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧