注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

例えばどんな理由があったとしても 男が女に手を出すのはDVだと思いますか? それとも理由によっては仕方がないと思いますか?

No.13 19/11/17 09:44
匿名さん13
あ+あ-

そもそも、DVの暴力と、叱る意味の暴力は別物です。
これはいけない!というのを何回言っても聞かないようなら、ビンタのひとつでもして目を覚ましてあげるのは正しい愛情表現の1つだと思います。
もちろん自分ルールじゃなくて世間的常識のことね(犯罪を起こしたとか誰かをひどく傷つけたとか)

ですが、自分の思い通りにならないからとかんしゃくを起こして殴る蹴る物を投げつける等の行為は、一方的な理不尽な暴力ですよね。
本当に相手を思いやって行なっているのかどうかというところがとても大切だと思います。

13回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧