関連する話題
今旦那にボコボコに殴られました
旦那が向かいの奥さんを盗撮していました
バツイチ子持ちと結婚したけど

例えばどんな理由があったとしても 男が女に手を出すのはDVだと思いますか? それとも理由によっては仕方がないと思いますか?

No.26 19/11/19 06:35
匿名さん26
あ+あ-

怒りに任せて叩くのと違う理由で叩くのはまた別かなと思います。

私も以前DV彼氏と付き合っていて、色々努力したけどどうしても直らず、この人は好きな人に叩かれる痛みが分からないんじゃないか?
と思い私もやり返すようにしました。
結果は倍返しされるだけだし周りからはお互い様と言われるしDVも直りませんでした。
なので泣いても反撃しても本を読んでもらっても、とにかく何しても無駄なんだなと思い怒らせないようにするしかありませんでした。

10年近くかけて彼も落ち着いてきて手をあげられる事はなくなりましたが、怒鳴り散らす所は直らず、私が限界で警察に通報し別れました。
この経験から言わせてもらうと、DVは周りの努力では直らないという事、例え収まってもDVを受けた側のトラウマもまた簡単には消えないという事です。
過去に手を上げられた人に怒鳴られると、普通の人に怒鳴られるのと違って恐怖を感じます。
それでも更に長年かけてDVやトラウマを克服出来るかもしれない可能性にかけるか、今の状態に耐え続けるか、別れるかだと思います。

26回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました