注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

今の彼と結婚するかどうか悩んでいます。 私は33歳、彼は39歳、付き合って2年半 、同棲して2年です。 私の貯金は120万円、彼は0円。 彼はお金のやり

No.16 19/11/18 19:50
専業主婦さん16
あ+あ-

今同棲中ということは、つまり、結婚したら今の生活が延々と続く、ということですよね。
そう考えられると、分かりやすいのではないでしょうか。

今の生活が、延々と続きます。
子どもが生まれたら、主さんはしばらく働けなくなりますね。
その間の生活費は、どうなりますか?
子供が成長して、色々と出費がかさみます。
生活費は、どうねん出しますか?

やっていけるなら、または何とかやっていく覚悟があるなら、結婚できるのではないかと思います。
結婚生活とは、日常生活の事です。
今主さんがされているのが、日常生活です。

今の生活を続けていくかどうか、と考えられてはいかがでしょう。

16回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧