注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

夫をダメにする妻ですか? 私は、家事は全部自分でやりたいタイプです。 家事は嫌いじゃないし、私の方が要領がいいし、料理や買い物は、数日~数週間先まで見越して

No.11 19/11/17 23:41
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

例えば、旦那さんの靴下、朝着ていくもの、手荷物、出張の準備までしてあげてるのなら、私はダメだと思う。夫を小さな子供と同じ様に扱ってるという意味で。冷蔵庫に入ってる麦茶すら、自分で用意して飲まないとかね。コップもキッチリのシンクに置きっ放しとか。出したものは出しっ放しにしてあるとか。それを許してるのなら、甘やかしというか、ダメにしてると言える。大人扱いしてない。

そうではなくて、旦那さんは自分の身の回りのことは自分でやっていて、例えば自分が夜食に食べたもの、ビールの空き缶も自分でゴミ箱に入れていて、自分の始末を自分でやってるのなら、別に構わないと思う。自分のことは自分でやりなさいと、世の中のお母さんたちは子供に教えて言い聞かせることだからね。

主さんが家事や炊事を一人で担当するのは、早朝から遅い時間まで旦那さんが働いてるから必然的なこと。

旦那さんを小さな子供のように間違った扱い方してないのなら、周りが何と言おうと気にしなくて良い。

11回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧