注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

中3で、親子喧嘩で、家に一人置き去りにされたら、虐待ですか? 大晦日でした。元旦には帰ってきた。 ふてくされ、リビングで寝ていました。 昔の話です

No.21 19/11/20 08:08
悩める人21
あ+あ-

主さんのお心辛いお気持ちお察し致します。

状況は違えども、私も色々と家族間の問題に長年悩まされ続けているので良く解りますよ。

主さんは、何かしらで親御さんと喧嘩になり、家族皆で過ごしたかった大晦日に家に一人で置き去りにされてしまい、きっととてつもなく寂しいつまらない思いをされて悲しかったのでしょうね…。
私が主さんと同じ事されても耐えきれなくて想像するだけで心が傷みます。

私は家族に複雑な難題を抱えており、それから気を病んでいって、両親からも理解無い酷過ぎる言動をされ続けてきて、単なる虐待というよりかは、精神的な虐待という風に捉えたりしています。

とにかく何でも一人で抱え込まずに、何処かへ自分の思いを吐き出すという事は、とても大切な事だと思いますよ。
辛いのに出来るだけの事をやって良く頑張ってると、気が向いたらしっかり自分で自分を褒めて自己肯定してみてあげてください。あまり肩に力を入れ過ぎずに、自然の成り行きに任せても何とかなるものです。考え方は主さんの自由ですからね。
少しでも心が軽く楽になれる事を陰ながら祈ってます☆彡

21回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧