注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

34女性です。 将来に不安を感じています。 同性の友人がまったくいなかった訳ではないのですが、学生の時から人間関係が得意ではありませんでした。 そ

No.1 19/11/23 11:20
匿名さん1
あ+あ-

なんでそのままではヤバいのでしょう。幸せならばそれでいいのではないでしょうか?自分はもうすぐ五十ですが、焦りというより、今の働く状況にどっぷり浸かっていますね。休みになれば、友達にあったり、一人で出掛けたり、昼寝したり。子供を持つことを考えるのは大切なターニングポイントですよね。人生で自分以外を大切にできる人生はいいなあ!と私ですら思います。ずっと独身だと結局いつまでもお子様。そんな自分が嫌になります。寂しくはないですよ。しかし、なんとも人間として単純な人生だなあと思ったりします。結婚して幸せとはかぎりませんが、自分に拍車をかけ厳しくできるか、ですよね、今の婚活も。問題意識をもつために、両親に関心を持ったりしています。子供を育てることも大変だけど、あれこれ苦労性の頑固親を極楽浄土に無事送るのも大変だわあ!!高齢の両親と生活していると、人間の虚しさと直面してしまいます。問題意識を持ってしまった私は宗教に入りました。独身イコール宗教の舞台裏はこんな感じです。嫌なものではないですよ、人生にテーマを持つのも。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧