注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

子持ちの友達との付き合い方で悩んでいます。友達は1歳の子供いて妊婦さんです。私は未婚で実家暮らしです。月1くらいで彼女の家に遊びに行ってましたが最近行かなくなり

No.7 19/11/29 11:12
通行人7
あ+あ-

1歳だともう人見知りが始まってる、もしくは始まった感じだったり、あとおいが激しくなってたり色々あると思います
友達とはいえ自分のペースで家事ができないのもストレス

そして下の子が生まれる事を認識してきたお子さんの赤ちゃん返りや、上のお子さん一人に構ってあげれるうちに家族と外出できる期間も限られてます

失礼ながら主さんはちょっと自己都合過ぎて、相手の事を少しも理解せず「子供と遊んであげてる」との思いは伝えなくても相手には負担になってると思います

普通気遣ってるなら、私の都合はこんな感じだから少しでも会えそうなら連絡してもらえたら嬉しいなとか言いますよね?
私は結婚遅かったし、独身時代に既に子供がいたり妊婦の友人の割合多かったけど、経験がなくわからないからこそ家庭がありお子さんがいる友人と会う時には伺うべきではないですか?

大変申し訳ない言い方ですが「私は気遣ってるのに」っていう親切の押し売りとその友人への依存みたいに感じて怖いです

あまりに酷いので、わざわざ独身の実家暮らしとスレに記載されてる事から逆の立場?と思える程です

せっかく集まるのに当然のように小さな子供連れてくるなんてってスレもありますが、お互いに気遣いは必要です

主さんの場合は、完全に主さんの勝手に友人さんが振り回されてるように感じました

長々申し訳ございません

7回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧