関連する話題
昨日旦那と大喧嘩をしました。原因は、半年前に飼った犬です。半年前、突然県外へ仕事の買い物をしにいくと言い出掛けた旦那。。しかし、それは嘘
引っ越した部屋に幽霊が出る
喘ぎ声に大迷惑して騒音に困ってます。

【至急】引越し先について悩んでいます。 結婚前提に同棲を考えている、30代のカップルです。 現在は彼の家でほぼ同棲中ですが、アパートの更新を機に12月頃に引

No.1 19/11/30 00:47
匿名さん1
あ+あ-

彼氏さんは現実が見えてないのか、楽天的なのか将来これなら困らない?

結婚を考えてるのならまず、契約社員から社員になるなり、給料アップする会社へ行くなりしませんか?私の周りはそうだったので疑問に思いました。

また貯金も少ないのに、なぜわざわざ高い方の家賃を選ぶのか?
先の事を考えてない、もしくは分かってない証拠だと思います。

子供はすぐ出来なかったら?更に何年も広い家に家賃を払い続けますよね。
子供が出来てから、いつか家を建てれるように貯めればいいと思いませんか?

主さんが先頭を切って将来のこと、お金のことなど真剣に話して動いていかないと、これならも他の事でもこんな感じでフワフワと現実味のない選択をしていくと思います。

主さんが選んだのならステキな人だと思いますよ。しかし現実味がない様に感じました。

私は25で結婚して不妊治療して36で出産しました。お金凄くかかりましたよ。
2人目はすぐだったけど、人生うまくいかないものです。。

最初
1回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました