注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

神様なんて、いないですよね。 辛いです。

No.33 19/12/01 12:21
匿名さん6
あ+あ-

受け入れ、ありがとうございます(^^)

主さんもよい大人ということなので、
お父様はおじいちゃん、でありながら頑固といったところでしょうか。

私の周りでも還暦過ぎた方は皆元気で、私より活動的な方が多いです。

そんな方々でも耳と腕力の面では、当たり前のことながら私より劣ります。

口うるさかったり頑固な面はもう、
仕方のないおじいちゃんだと心で思って黙っておきましょう。
主さんが口で言って変わるものでもありません。
おじいちゃんなので足りない部分は支えが必要だと思います。
足りない部分を支えてあげましょう。
次第に信頼されていくかもしれません。

主さんのお悩みを読んでいくにあたり興味があるであろう事柄、
例えばパワハラやDVなどに関する法律などを書籍や番組等で積極的に勉強していけば、
(嫌みたらしく親に見せつけるわけではなく)
親も次第にそれを学び、主さんの考えを受け入れ優しくなることもあるかもしれません。

確実とは言えませんが、
具体的な希望ではあるかと。

プラス、海辺あたりにご旅行に行き心身ともに癒されることですね。

33回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧