注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

市役所とか、その他公務員の人たちって何でちゃんとしてない人が多いんでしょうか?あったことをきちんと記録しとかないというか、報告しないというか、、、 色々と何度

No.6 19/12/03 17:13
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

私も保育園の申請で、今日電話かかってきた。

言ってることがみんなバラバラで困る。こちらも分からないから、保育課の窓口に出向いて確認しながら書いて提出してるのに、後から子供二人の保育園の希望園に一園ズレがあるから、同時同所入所の審査かけられない。って電話かかってきたわけで。

いや、そんなの聞いてないよ。窓口で希望園書いた、その時言ってよ。てか書類に書いておいてよ。

あと、今年度最後の途中入園の申請も同時に出したけど、期日ギリギリに空き状況把握して希望園の順番書いた方が有利だと聞いたから、わざわざ窓口に出向いたのに、別の担当さんから、そんなの意味ないって言われるし。

どっちよ!って苦笑いするしかなかったよー。

というか、なんで未だに手書きで書類提出しなきゃなんないんだろう。人件費、無駄すぎない?役所の人も届いた申請書、一つ一つパソコンに手打ちしてるの?無駄だよね。

保育園や幼稚園の申請くらい、役所の時代錯誤なアナログ仕様なんとかしたら良いのに。そしたら、残業なんてしなくて済んで、もっと有意義な仕事に時間避けるだろうに。なんなんだろう。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧