注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

インスタグラムでフォローリクエストは承認されますが、フォローバックしてくれる人が約3割程います。私って嫌われてますよね…。そういう方はきってしまっていいんでしょ

No.4 19/12/04 03:58
匿名さん1
あ+あ-

メンタルが病んでいる人のことで、メンタルヘラーからメンヘラになった造語です。

ご自身が納得の上なら良いと思いますが、放ったらかしでも問題ないならそれの方が良いとは思いますよ。
別に害がある訳じゃないですし。
フォローも自分がしたいからしたはずなのに、した人のフォローバック貰う前提だと思いながらしてると、ご自身が1番疲れますよ。

これからの人間関係の判断基準にも関わって来ますし、人と離れ、一人になる可能性を自ら捨てることは、それこそ不幸へまっしぐらです。

縁を切るなら、向こうが切ってきたら仕方ないと思う対応の方が、理由がハッキリするし、納得いくと思います。

でも、正直どちらにせよ、自分で判断しないと今後の経験にならないから、自身でご判断下さい。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧