注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

知人に死にたいことを伝えましたが、死にたいのにやりたいことがあるのは矛盾している。 自傷行為や死にたいということが格好いいからそう言っているように見えると言わ

No.6 19/12/07 02:21
通りすがりさん1
あ+あ-

改めましてこんばんは

返信に気づかなかった……
かっこいいから死にたい……?
お前に何がわかんだ。ほんとっすね
てか、死ぬことって格好いいとは言いませんよ
あ、自傷のこと?

うん。別に自傷とかなんもかっこよくないっす

自傷してたことあるんすけど。(隙あらば自分語り)
自分生きてんなーっていう自己証明みたいになるから一時期してたんで。
やったあと。生きてんなって思ったあとの絶望感。

生きてるな。→なんでこんなことしたんだろう(後悔)→死にたいなんで生きてるのか分からない→自傷→生きてるな。

と、まぁ。これって無限ループだし
生産性もない
なーんもかっこよくありません
辛くて生きてる理由わかんなくて
じぶんってなんなんだ。でこうやるんすよ

その人と縁切ったら?(極論でごめんなさい)
まぁ、縁切らなくてもいいけど。他人に自分が思ってることが全て伝わるわけではないから
貴方が言われたことに対して腹を立てる事も理解出来る部分がある

だが、死にたい人間に対して
その物の言い方をする人とはちょっとな
人間関係に口挟める立場でもないんだけどね

君が納得する生き方を君自身がしなさい。

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧