注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ご理解のある方だけお願いします。 毒親から逃げたくても 逃げれません。 私1人じゃ生きていけません。 中卒だし、鬱病に引きこもり 何度もな

No.1 19/12/08 13:33
通りすがりさん1 ( ♀ )
あ+あ-

辛いですね。
アドバイスになるかどうかわかりませんが、母親を早くに亡くし父親から虐待を受けて育った人で、見事に人生を成功させている友人がいます。
彼女は学歴はないようですが、働きながら好きなことを学び、仕事で大成功しています。
親とも兄弟とも縁を切っていますが、家族に恵まれ、友人に慕われています。

主さんは幸せになれます。
大変な経験は、学びも多いです。
主さんはきちんと親をジャッジできました。
向き合う勇気を持っています。
あとは幸せの方向を向くだけです。

自立すれば幸せになれます。
自立するためには、自分の能力を活かせる職が必要です。
主さんは何が得意ですか?

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧