関連する話題
彼が離婚してるんだから私の父親に 結婚の挨拶は必要ないと言いますが 離婚していても父親だし関わりもあるし たまに食事にも行きます。 挨拶するのが普通
妻が昔の同級生に執着してるのをやめさせたいのですが、何かご意見いただけないでしょうか? 去年、近くに越してきて、子供が同い年だと判明したそうです。 妻は
26歳夫婦結婚1年目です。 主人からお菓子を作ってほしいと言われ「いいよ」と言ったのですが材料がなく 「次の日に作るね」と伝えました。ですが主人は怒っている

結婚7年目で、6歳で年長の双子の男の子と1歳になる娘の父です。 妻が話をしに…

  回答4 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 02:51(最終更新日時)

削除投票

結婚7年目で、6歳で年長の双子の男の子と1歳になる娘の父です。
妻が話をしに行った双子の懇談会で担任の先生から、
「○○がちゃんと出来ていなくて」
「人の顔色を伺うことが出来ていなくて」
などマイナスな話しかされなかったらしく、妻的にも至らない部分はある息子かもしれませんけど、じゃあ良いところってないのですか?と言ってしまうほどの内容だったとゆう話を妻から聞きました。

それを聞いた私は、先生も精一杯やっとるとはいえなんか遺憾だよな。なんかイラっとくる話やし、懇談会ってダメなところの発表会ちがうのにね。と妻に共感していたのですが、それに対して妻が

「あんたは私がそもそも懇談会でイラっとして、嫌な思いしてまで先生たちに話して悩んだりしたってことをまたそうやってぶり返させようとするん?うんうんって聞いたらよかったんじゃない?」

と言い返してきました。

私もかわいい息子がそのような目で見られてることも嫌やったから言ったのに、自分の考えや意見を言うことがそんなにいけなかったのでしょうか?ちなみに一切否定的なことは言っていません。

やはり私がおかしいのでしょうか?

No.2964681 19/12/08 22:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧