注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今、無職です。人間関係や仕事が出来ないことで転職繰り返してます。自分は、続けたいと思っても人間関係でつまずいたり、仕事が覚えられなかったりで上手くいきません

No.47 19/12/12 10:01
匿名さん47
あ+あ-

分かります気持ち。私も今の仕事につくまでは、同じでした。仕事はできない、人間関係は築けない。仕事にかんしては色々やりましたが、そこで思ったのは私にもできそうな仕事にかえなきゃとおもチラシ配布、掃除です。
チラシ配布は途中で会社がつぶれ辞めました。掃除は長く続きましたがやはり人間関係でやめて、
今は日常清掃に。ここは長く続いています。仕事と人間関係のストレスからは開放されましたよ。

悩みと言えば、見た目が若くみられすぎるのでジロジロみられる事くらいですね…汗
同僚女性は1つ上なんですが
年相応に見られるから清掃員も違和感ない感じですが…仕方ないですね。

今は1人暮らししていますが(近所に両親います)今を維持できたらいいな~って思っています。

もしも、発達障害なら仕事支援してくれる機関があるみたいですよ。

私も万が一今の仕事ができなくなったら相談してみようと思っています。

47回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧