注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

姉33歳 20歳のときに恋人と死別してから、ずっと引きずっています。部屋には恋人の血がついた私物を残してあるし、冷蔵庫には事故当時一緒に食べようとしていたお菓

No.35 19/12/11 01:12
匿名さん35
あ+あ-

まずはじめに、お母さんのデレデレモードを止める必要はありません。
貴方のお子さんには控えめに可愛がってもらわなければならない理由がないからです。
貴方も頑張って産んだ可愛い我が子、可愛がって欲しいはずです。
思う存分可愛がってもらってください。

お姉さんと同じ立場ではありませんが、私も親近者を自死で亡くしています。誰かが子どもを可愛がってくれているときに、生きていればなぁ、、と思うことは正直あります。止められなかった悔しい気持ちもあります。ですが、控えめに可愛がって欲しいとか、気遣って欲しいとかそんな気持ちはありません。
そうなってしまうかもと思っていた時期は自分で他人との接触を避けていました。

家族のつながりを大切に家族行事に参加しているお姉さんは恐らく気を使って欲しくて参加しているのではないと思います。
周りが気疲れしてしまうのはとても解りますが、どうか今まで通り。たとえ影で泣いていたとしてもそれは誰のせいで泣いているのではなく、ただもしも、、と考えてしまうのです。

家族行事にお姉さんが参加できているのであれば、難しいことは考えず、ただ楽しい時間を共に過ごしてあげて欲しいです。

私はそう思っていたので、一個人の意見として、、

35回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧