注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私がおかしいのでしょうか。 彼に冷めた理由なんですが 毎回、喋り始めに何度も「ゔんっ、ん゛ん゛っ、あ゛ぁ゛っん゛っ」て痰を切る。 喋り始めても「今日ふふっ

No.20 19/12/11 09:50
匿名さん2
あ+あ-

そうなんですね。イライラした文章だけ読んだら「気持ち悪」と思ってしまいましたが、それを読んだら社会的にも立派でしかも優しいなんてステキな方だなと感じました。ただ癖の強さが許せなかったんですね…。でも生理的に無理なレベルなら愛じゃ無理かもしれませんよね。

私は最初の文章だけだと会社の軽度アスペルガー症候群の方の話し方や態度に似ていたのでもしや?と思ってしまいました。

その人は社員の間ではなんといいますか、障害が完全に個性として捉えられてて愛されキャラです。

障害者枠ではなく、普通の社員として普通に仕事してます。貿易関係の仕事なので外国人と英語で話すときがありますが、普通にやり取りして帰ってきます。話してた相手は「ん?んん!?」みたいな顔したり苦笑いしますが。

仕事なので、話し方の癖で連絡の伝達が遅かったりすると一瞬流れが止まることがありますが、皆、軽度障害のことを理解しているため「○○さんははマイペースだから仕方ないなぁ笑」とかいって喋ってる間はほんの数秒の休憩みたいなノリになります。

彼氏さんは友人が多いとのことで私の職場のように癖の強さが逆に愛されているのかもしれませんね。

彼氏さんが軽度障害かただの癖かはわからないし線引きする必要もないとは思いますが、もし障害だったら私の職場の人たちみたいに理解もしやすかったのかなぁと思ったりしちゃいました。

やっぱり話すのが遅いと忙しいときはイライラしちゃいます。
癖なんだ、と言われたら治せよと思ってしまいますが、
障害なんだ、と言われたら仕方ないな、と自然と思えますから。

まぁそれでも仕事とプライベートでは違うかもしれませんよね…。

彼は医療関係の仕事だそうですが、仕事仲間や患者さんたちにはどう思われているのでしょう。会社では上手くやれているといいです。な

私の職場は天気で船が遅れたり、クライアントのメーカーによっては長いこと待ち時間が発生する、待つのも仕事みたいな職場だからかうまくいってますが、

医療現場だと時間にはシビアそうだし話し方の癖はネックになったりしてしまいそうですよね…。

もしかしたら職場ではせかせか頑張っては話してて、その代わりに安心するあなたの前ではのんびりしてしまったのかもしれませんね。今となっては本人にしかわからないですが…。

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧