注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

シングルマザーです。躁鬱と発達障害で障害年金を受給できることになりました。月8万…

回答3 + お礼2  HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/12 21:25(最終更新日時)

シングルマザーです。躁鬱と発達障害で障害年金を受給できることになりました。月8万円です。養育費3万もらっています。実家暮らしですが借金もあり、全然足りません。
働きたい気持ちもあるのですが、波がありすぎて医師から許可はおりていません。続ける自信も正直ないです。
いろいろ事情があり実家を出たくて、都営住宅に応募しているので当たったら引っ越したいです。そのためには働くしかないですよね。都営の家賃は2万です。
普通は生活費8万円あれば、保育園児と2人、暮らせるものですか?

浪費癖があるのは確かです。
生活保護は受けたくないので、なにか助言お願いします。

No.2966832 19/12/12 20:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧