注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

妻の考えが理解出来ません。仕事関係で私が講習会や研修に参加することを悪く思っているようで「遊び」と考えているようです。講習会などのあとには確かに懇親会な

No.11 19/12/13 10:18
アドバイザーさん11 ( ♂ )
あ+あ-

必要なら必要だと説き伏せる必要があるかも
これは貴方様の考え方がしっかりしていれば大丈夫なはず
あとこれは私の推測ですが
人の心理という部分で「投影」というものがあります
なので飲み会が悪い物、という捉え方を過剰にされる奥さんの飲み会こそ少し考えさせられます
あまり良い飲み会ではないか、またはその飲み会での会話で飲み会はよくない物、という人達の集まりの可能性が高いです
どの道飲み会はいかないに越したことはないと私は思っているので、まぁ、悪い流れではないと思いますが、ここは、という部分ではいっても良いと思いますし
逆に奥さんの飲み会はほどほどにさせてもいいかもね
そういう反応をする人なら飲み会はほどほどにすべき
少しこの機会に静かに考えてみてはどうでしょう
1人でしばらく悩んで観察してみると何かいい方法が思いつくかも

11回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧