注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妻の考えが理解出来ません。仕事関係で私が講習会や研修に参加することを悪く思っているようで「遊び」と考えているようです。講習会などのあとには確かに懇親会な

No.45 19/12/15 10:36
匿名さん35
あ+あ-

どうせ説得も出来なくて不満を溜め込むくらいなら初めから許可もらわないで黙って行動!
主さんが思う通りに動けばイイじゃないです?妻が暴れたら証拠をとって出るとこ出たら?
子供に当たったり暴言吐いたら証拠一丁上がり!くらいの気持ちで離婚関係なく証拠集め!

どんな事しても自分の思う通りにする妻に負けてるから図に乗る訳で男らしさ求められる。
主さんが女々しいから男に自由を与えるなが通る訳で女は仕事に口出すなって言えばイイ!
何から何まで妻に指示される夫なんてカッコ悪くて自慢も出来ない!男気のある人は違う!

優しいだけの従順な男に黙って付いて行けないから情けなさで威張って指示するしかない…
会社に行けば妻から頼りにされるカッコ良い男気のある感じの人がいれば比較や苛々する…
毎日毎日…頼りない夫と一緒に居る自分と心の葛藤があったりすると夫だけ自由に思える…

夫の自由を全部とって妻でいる代償を支払ってもらってるような感覚だったりするかもね〜
主さんが家族を大切にすると知っているから出来る話で何しでかすか?な人には出来ない。

初めから自由を与える気のない妻に許可申請する主さんを悪趣味でイビつて面白がってる…
だから主さん反撃に出る時には充分な準備と一度始めたら一歩も譲歩しない覚悟で挑む事!

黙って飲み会に参加して妻が怒ったとしても絶対に謝ってはダメ!謝るくらいなら諦める。
妻が飲み会に行っても迎えに行かない!甘やかし行動は避けつつシッカリと家族サービス。
つまり妻に付け入る隙を与えずに妻の飲み関係にはノータッチの姿勢を一貫し区別つける。

男らしさは一度決めた事は貫き通してメリハリを明確にしてキッチリ守る事で態度を示す。
優しいだけでは頼りないイメージなので安心して委ねる事が出来ると妻に思って貰う努力。

45回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧