注目の話題
彼氏とは、婚カツサイトで知り合いました❗付き合って一ヶ月他に女がいました❗私が別れる様に言ってわかれ、その後遠距離恋愛になり月に一回帰って来ました、来年私もそこ
彼女の誕生日にプレゼントした服を全然着てくれません。 彼女がいつも着てる服は女子アナっぽくて、一般的には男ウケいいんだろうけど、僕はそういう服が嫌いで、地
来月出産予定です。 自宅と実家は車で10分ほどの距離ですが、先月末から里帰りしています。 主人は、緊急事態宣言中は仕事がお休みだったのでずっと家にいまし

常識がなさすぎてどこへ行っても注意されてしまいます。 とても説明しにくいのですが、本当に常識がないです。 電話対応やビジネスメール、敬語の使い方などはネ

No.7 19/12/13 11:31
匿名さん7
あ+あ-

バカな人が精神病になんかならない気がするなぁ

だから貴方は、バカなんかじゃないよ

むしろ人に対してすごい気を遣い過ぎちゃってるんじゃないかな。

別に人は20歳になった瞬間に皆が皆同じように一斉に立派な大人になるわけでもないし、
遅れてるとか進んでるとかはどうでもいいんじゃないかな?

それに、沢山注意されることを気にするんじゃなくて、一個一個そうやって覚えていけたらラッキーっていうか。

ほんっとうに「こいつ何言っても理解しないバカな奴だな」と思われてる人は注意されないよ。
貴方が、言ったら理解できてちゃんと直せる人だった思うからこそ周りは注意っていうか教えてくれてるわけで。

それに、精神病とか引きこもりとかから回復して社会に出るって、
普通に難なく社会に出た人よりかなり勇気も労力も必要だったと思うんだよね。
でも貴方はそれを成し遂げて、フリーターから少しずつ努力して正社員にもなれて。すごいじゃないですか!

何故にその頑張ったこと、乗り越えたことの方に目を向けずに、
できないこと未熟なことばかりに目を向けてしまうのかな??
自信がないのかな。
でも、貴方に限らず完璧な人なんていないし、貴方は貴方で良いところも未熟なところもある貴方でいいと思うんですよね。仕事で注意されたことは仕事として直すとしても。

私的には、貴方に「考えたらわかるよね?」とかいう人も、全然気遣いには欠けてる気がしますよ。
もっと他の、相手の自信をなくさせない伝え方があるように思います。

ただその人とあなたの違いは、
私は何も間違っちゃないという考えが基本なのか、
自分に間違いがあるのかもしれないって考えが基本にあるのか、だと思います。

人に何か言われた時、
相手が間違ってるかもしれないのに自分を責めてしまうあなたは、自信がないとも言えるし、決して人を責めない優しさもあるし。
そういう人は生きにくいんですよ、世の中って。

でも貴方のような人の方が、貴方のような優しい人との波長があって幸せな結婚できたりするもんですよ。

7回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧