注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事でわからない事があって質問すると、一回いったよね?っていう先輩確かに一回言ったよ、メモもとってある、でもさ、月に1回の仕事を一瞬やっただけで、そのご

No.28 19/12/15 01:11
匿名さん28
あ+あ-

います!そういう人!!
特に性格がきつい女性の上司がそういう人が多かったですね。
新人はただでさえ初めてなことばかりで緊張もしてるしストレスも多いし、覚えることもたくさんある。その中で1度言われたことをすべて完璧に覚えるなんてできるわけがない。繰り返し繰り返しやっていく中で徐々に身に付いていくことだってあるし、確認のつもりで聞くこともあるし、自信がないから聞くこともあるし、1度教えたらそれで終わりなわけがない。
要するに人を育てる能力が低いんですよ。先輩として仕事は経験してる分知ってることは多いでしょうけど、人を育てるというスキルに関しては素人レベルってことなんでしょうね。でも、残念ながら上司や先輩を選ぶことはできません。そんな上司や先輩の愚痴や文句いても意味がありません。
嫌な顔されても良いから、相手に好かれることよりも自分が仕事覚えて成長することを最優先すべきだと思うんです。
だから嫌な顔されても、どうしてもわからないんです!不安だから確認させてください!プライドも捨ててどんどんわからないことは質問した方が良いです。ただ、聞くタイミングや聞き方はあるかもしれません。
これもまた色々経験しながら学んでいけばいいです。結果的に主さんが成長できればいいんですから。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥です!!

28回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧