注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

どうしても許せません。 今日起きた出来事で、先輩職員とのトラブルです。 私は介護施設に勤めています。働き始めて2ヶ月ほどのひよっこです。 本日、お

No.5 19/12/15 00:42
匿名さん5
あ+あ-

う〜ん…その先輩、確かに怒りすぎだけど、そこまで怒らせる原因が主さんにもなかったかな?「だからみんなお前のこと言ってる」ってセリフが気になりました。腹が立って口からでまかせ言ったのか、もし本当なら主さんにも普段からいたらない点が少なからずあったのでは?介護の仕事って大変ですよね。利用者が「その人らしい生活」をできるようにサポートしなければならないけど、実際は人手不足だから、工場の流れ作業のように決められた時間内に必要なことをこなさなきゃいけない。私も介護の現場で働いてましたが、常に葛藤でしたね。今回はそんな介護の世界の問題が浮き彫りになるようなトラブルだったんじゃないでしょうか。

5回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧