注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

風俗で働くなんて嫌です。でも発達障害でまともな仕事はちゃんとできないし、親も援助してくれなくて、年金も貰えないなら仕方ない。でも風俗嫌だな。でも死ぬ勇気もない。

No.43 19/12/16 14:57
匿名さん40
あ+あ-

職種については適性検査をうけたセンターに相談してください。
主さんが書いているように、全国の人がレスしてくれているので、主さんの住んでいる所とはズレが生じますから。

飲食の話が出ていますが
前記した私の息子はファミレスでバイトをしていました。
ホールではなくキッチンスタッフです。
冷凍食品を使っているところが多いから、教えてもらった方法で解凍してベテランバイトさんに渡す。盛り付けはベテランがします。 
これだけで時給1000円です。週5で働いていたので週3万円。月に12万円はもらってましたよ。
これも地域差がありますけど。

主さんもキッチンスタッフなら大丈夫ではないですか?
あとは工場のラインの仕事とか
ウチの上の子はカッコ良く言えばITのエンジニアです。pc相手に1日過ごしているので、解雇されることなく勤めています。
データ入力も良いかもしれませんね。

どこに行っても面接の時点で、障害のことは話して採用した職種以外のお手伝いは難しいこと。
教えてもらったことは、メモして見えるところに貼ることを承諾してもらいましょうよ。

ファイルの話が出ていましたよね、紙に書いて主さんの目につく所に貼っちゃうんですよ。
·ピンク色は赤の仲間だから赤のファイルへ入れる
·水色は青の仲間だから青のファイルへ入れる
と。

「どうしてこんなもの貼ってるの」と聞かれたら「間違わないためです」と答えたらいい。
「水色の書類どこ?」と訊かれて、青と混ざって分からなくならないように、水色には付箋を付けてからファイルすると後から困らない。

ちょっした工夫と(障害はありますが、仕事はきっちりこなします!)という開き直りのようなものも大事ですよ。

あとはお薬。処方されてますか?

43回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧