注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

男30代無職、大変焦ってます。ほぼ毎日ハローワークに行き仕事を探してますが売れ残りの会社ばかり(過去1年以上同じ求人が出ている)所や有資格者しか応募できない仕事

No.8 19/12/19 14:57
匿名さん8
あ+あ-

将来はどのようになりたいのですか。目先ではなくもっと先が大事です。
私も就職氷河期世代で仕事には苦労した方だと思います。
以前勤めていた会社は今で言うブラックでした。薄給のうえ長時間勤務、休みも表向きは週休2ですが、忙しいため月に一日ぐらいしか休めません。辛くて何度も辞めいと考えましたが、力を付けてからと考え、会社を7年勤め、その間に色々資格を取りスキルと人脈を広げる努力をしました。
現在の仕事は前職のキャリアが役立っており、給料も同世代よりは貰っています。労働時間も短くなり有給休暇も取れる環境です。
苦しい時こそ冷静に考えることが大事です。劇的に環境は良くなりません。少しずつ自分の力を伸ばしいけば自信になり、良い仕事にも巡り会えます。

8回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧