注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

離婚の話が出ました。 結婚2年目 子どもが1人と現在妊娠中です。 先日夫から価値観の違いや性格の不一致を理由に離婚したいと言われました。 夫

No.25 19/12/21 06:50
匿名さん24
あ+あ-

つか…まだ旦那が不倫してるとも限らない話(=証拠もない話)なのに…

なのにそこまで妄想を走らせて相手が悪いと一方的に決めつけて話をする様な人達の声に軽々しく乗ってると…そんなのしてるとご自分が痛い目に会うだけですよ…

探偵さんを雇うにしても一体いくらかかると思ってるんです? しかもそれは弁護士代とは別にかかる費用となる。
しかも、あなたが離婚を了承してる事で旦那さんは「婚姻関係がもう破綻した」という確認が取れた後での行動なので不倫賠償は沢山は取れない中でその支払いも生まれるわけです。
むしろあなたの方に持ち出しが生まれ借金ができてしまうのでは…と逆にそちらを心配してしまいます。

不倫が本当だとしても、旦那さんは「あなたの離婚合意」を元に既に動いてしまっているわけで、あなたが「離婚したくない。関係修復したい」とあなたが示した答えを180度翻して今更言っても、今度は相手がそれを了承・同意するかの問題もあるわけです。

しかも「やっぱ離婚したくない」と翻したとしても、その本意はあくまで「慰謝料賠償金目的」ですので、相手から関係修復を希望してるその言葉に見合う態度行動をあなたは旦那さんに示す事はできますかね?
中途半端な態度行動を示すだけになるなら、相手は関係修復には同意了承せずにあなたは離婚もできず、新しい人生を歩むこともできず、それに付き合わされる子供達に中途半端で可哀想な思いを以後ずっと続けさせるだけになってしまいます。

「離婚するのはやっぱりやめたい」

そう思われるのでしたら、都合のいい事を考えようとはせず、本心からそのための行動や態度を示し関係改善に務めていくからと旦那さんに話し歩み寄られる方が良い答えを出せるのでは…と、個人的には思います。

少なくともあなたは彼に一度愛され人生を共にすると彼に誓わせただけの価値があった人ですよね。
それを思い出させるのは、今主さんが無謀な目論見を成して行こうとされてるよりは…まだ簡単な方ではないかと思いますが。








25回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧