注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

離婚の話が出ました。 結婚2年目 子どもが1人と現在妊娠中です。 先日夫から価値観の違いや性格の不一致を理由に離婚したいと言われました。 夫

No.34 19/12/21 11:07
アドバイザーさん8
あ+あ-

あとさ、旦那さんの収入や貯金など、言い難いことを教えてくれてありがとう。

私も、結婚した時はお互いの個人の貯金も殆ど無かったし、新婚時代はお金はなかなか貯まらなかったよ。主さんと一緒だよ。結婚式、引っ越し、家具や生活用品を揃えるだけで、お金も飛んで行ったしさ。ましてや、主さんには、上のお子さんがいるなら物入りだったでしょう。

2人でそうやって力を合わせて頑張っていこうね、家族になろうねって所で、旦那さんから裏切られ続けるのは、物凄く辛かったでしょう。

赤ちゃん抱えて育児でもいっぱいいっぱいなのに、一人で夫のことまで悩んで。主さんは、とても強いと思うよ。だけど、気丈すぎて物凄く心配だよ。

主さんのご両親には、頼れない?弁護士費用など金銭的な援助は無理かな?私が主さんの親なら、義理息子に腹が立って腹が立って仕方がないよ。徹底的にぶっ潰してやる!って、援助も惜しまないんだけどなぁ。なにか、親を頼れない事情もある?

あと、養育費は旦那さん年収が400万くらいあるのなら、子供二人分で2〜4万が相場みたいだよ。そのあたりも、ネットですぐ調べられるよ。

34回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧