関連する話題
不倫されてました
どっちが悪い率高いですか?
不倫の慰謝料払わなくてもいいかな⁉

離婚の話が出ました。 結婚2年目 子どもが1人と現在妊娠中です。 先日夫から価値観の違いや性格の不一致を理由に離婚したいと言われました。 夫

No.39 19/12/21 17:42
匿名さん24
あ+あ-

>最初は本心でやっぱり離婚したく無いと思いましたが、その後女性と密会しているところを発見し本気なんだなと確信したので

つまり旦那さんの行動はあなたの離婚合意の後って事でしょ?
それつまり旦那さんにとっては婚姻破綻の同意(確認)が取れてからその後の話になってるじゃん。

つまりあなたが離婚合意した事で相手ももう後腐れなくなったと言える。しかも「密会」していてもそれが「浮気だ」とも言えないわけ。会ってたとしてもただ夫婦の事を相談してたとそう言われる事もあれば実際浮気してない事も普通にある。

それで相手も本気なんだと捉えて「じゃあ私もやり直そうと思う気持ちも捨てよう」って…そんなの最初からほぼやり直す気持ちあんまりなかったんじゃ?としか思えないよね。だって「じゃあ」って事で又翻してんだから。

離婚しよう(か)→判った離婚しよう続けられない。→やっぱ離婚したくない離婚やめよう
離婚やめよう→離婚しないのをやっぱやめる
ってなっちゃってる。一体どれが本当の本心なのかなって思う。

勿論迷う事ある。どうすべきか分かんなくなる事ある。その時々の感情でついあっち行ったりこっち行ったりする。
分かんなくなる事位ある。
そう言う時は、立ち止まって深呼吸してよく考える事だよ。相手がこうだからで決めるんじゃなく自分の答を出す事が大事では。
感情のままに答えを出すのではなく損得勘定より自分の本当に望む事だよ。

慰謝料の請求自体は好きにできる。自分側に都合のいい主張はどんな風にも好きな様に出来る。
でも好きに主張は出来てもそれが通るかはそれとはまた別。

しかもこういうトコに相談するとすぐ「そんなのもう別れちゃえ!」「そこまでされて一緒にいるべきじゃない!」ってすぐなる。「こう”主張すればいい”んだよ!」ってなる。実際に二人にどういう事があったかも判らないのに。
他人はすごく無責任だよ。主が実際どうなろうが知ったこっちゃない。ただ女を悲しい目に合わせる奴なんて酷い!と、そういうのを許したくない思いの発散対象として主夫婦に投影され煽られてるだけだったりする。それにひょいひょい乗ってると子供が可哀想になるだけだったりする。
旦那さんがそうなるにはそうなる理由原因も必ずあったはずで、主さんにもそれなりの原因もあったはずだよね。

自分は本当は何が欲しいのか、改めてよく考えなよって思う。

39回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました