注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

大学に経済的な理由で行けないです。 私の甘えもあります。 死ぬ気で頑張ればなんとでもなると思うんですが、その覚悟がないんです。 本当は作業療法士になりたい

No.24 19/12/21 23:56
匿名さん14
あ+あ-

とりあえず高卒で就職してはどうだろう。できれば病院の事務や受け付けでもいいので医療に関係ある仕事がいい。そして学費を出してもらわない代わりに親に5年間養ってもらう約束をする。他の兄弟は大学に行ったんでしょう? それくらい頼ってもいいと思う。

給料にはほとんど手をつけずに2年で200万以上貯め、20歳から3年間専門学校に行く。夜はバイトし、お小遣いと足りない授業料を稼ぐ。一応奨学金を借りておき、できるだけ使わずに卒業後に一括返済する。就職したら実家に生活費を入れるようにする。

これならどうにかなるんじゃないかな。

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧