注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

子供のママ友の事で、相談というか。 愚痴というか。 うちは、子供2人共働きといつても、私はパ一トの派遣社員してます。週に4日9時半〜17時半。 その、ママ

No.21 19/12/27 08:19
匿名さん21
あ+あ-

子供が何人だから大変って、みんなそれぞれ大変なんだけどね。

きっと、そのママ友って、いっぱいいっぱいで、どこかに吐き出したいんでしょうね。誰かに聞いてもらいたい。労ってもらいたい。評価され難い家事育児を認めて貰いたい。

ってところでしょうか。。。気持ちは分からなくは無いです。誰だって子育て中は毎日がバタバタですもの。

主さんがゆったり余裕ありそうなのを見て嫉妬に近い気持ちがあるんだと思います。
ママ友って先は長いけど子供が中学生になる頃には少しずつ距離が出て、高校にもなれば子供達の進路も変わって全く関わり合いなくなるので、もう少し頑張って。

その頃にはママ友も、主さんもフル勤務できるようになるし、全く生活パターンが変わるので無関係になるよ。

しばらく、面倒だけどなるべく少しずつ距離を置いていけると良いですね。

21回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧