注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

現在妊娠中で、春に子どもが生まれます。 最近、築20年のRC造ファミリータイプ…

回答9 + お礼8  HIT数 1062 あ+ あ-

匿名さん
19/12/27 17:47(最終更新日時)

現在妊娠中で、春に子どもが生まれます。
最近、築20年のRC造ファミリータイプの賃貸マンションに引越しました。私たちの部屋は5階建ての2階の中部屋です。

内見の際は静かでした。
管理している不動産屋の担当にも「ここは音の問題で苦情が来たことはない。前の住人は10年ほど住んでいた。」と言われ、大きなトラブルは無さそうだ… と思い、入居を決めました。

しかし住んでみるとどこからともなく聞こえる大人のドンドン、という足音が常に響いてきます。他にも水音やドアの開閉音など…
テレビの音や話し声などは、こちらが静かにしていると何となく聞こえる程度ですが。

防音性を重視して物件を探しましたが、賃貸だとこんなものなんでしょうか…

ここで子育てして大丈夫だろうか…?泣き声などでまわりに迷惑がかからないか、とても不安です。

賃貸で子育てをされている方、まわりへの配慮はどのようにしていますか?

また、私自身が音にとても敏感になってしまっているのですが、何かいい対策がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

No.2975270 19/12/27 07:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧