注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

妻がうちの親を何かの仇かってくらい嫌がるんだけど。 盆正月の帰省(車で1時間なので泊まらない)すら嫌がるから、今回は僕と子供で行こうか?と言うと「私から子供を

No.18 19/12/31 23:16
匿名さん18
あ+あ-

メディアで嫁姑のことを悪く取り上げる事が多いから、影響される人って結構いると思います。
私の周りにもいますもの、お姑さんのしてることはそんなに怒ることじゃないでしょ?と思うことに怒り心頭のお嫁さん。
思い込みの酷い人は少なくないと思います。

夫の弟のお嫁さんも、いつかのお正月に身内が集まって賑やかにすごしたんです。1週間後に姑が体調を崩して入院したんです。
「悪い病気じゃないみたいよ。お正月に沢山集まったから、疲れが出たのかもね」と言ったら
「私が悪いんですね、私が行ったから疲れさせたなんて、酷い!」と泣かれて、何がなんだかわかりませんでした。
我が家も同居じゃないので、集まった方なんです。
どうして義実家と自分では、自分を被害者と思うのか理解できないです。

失礼ですが、奥さんにも同じものを感じました。

子供がいないときなら理解できなくても、自分が親になったら子を心配したり、喜ばせたいという気持ちがわかる。
義両親がどんな思いでやってくれるのか、なぜ理解できないのか?

はっきり言って要らないもの、趣味じゃないものも貰いますが、誰かにあげても最悪捨てても、悪態はつかなくも良いと思いますけどね。

18回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧